So-net無料ブログ作成
検索選択

最終アップデートにありそうな事。 [MFLプレイ日記]

タウンの掲示板では「ドラゴン」じゃないか?と噂もありますが・・・。

とても夢の無い話ですが、個人的には・・・
一ヶ月有効の「時計」配布とか、「神殿の鍵」なんじゃとか思ってみたり。

「残りの一ヶ月、思い残しの無いよう、育てたいモンスターをこれでサクサク育ててみよう!」的なノリで・・・。

追加で、ドゥームクラムor心臓肉x5個or10個セット
(袋のアイテム配布で、クリックで上記のエサセット出てくるとか・・・)

あと、円盤石セットとか・・・。
袋アイテムで、クリック開封後 各種特別種の円盤石出るとか。

なんかありそうで怖い。
最後まで残るメンバーで、マムーを育成して皆でハイパーでシュインシュインしながらペトラ父さんに群がる計画。

ちょっと時計も使ってがんばってみました。
ソロ ギブジャバ。

ソロなので、最初のうちは倒されちゃって遠征失敗が何度かあったので、5ヶ月くらい無駄が出ました;;

それでもめげずに、回復剤連打のお猿の心臓投与で力をいっきに上げてソロギブジャバに挑みました。

良い感じに仕上がって・・・
tabemono.jpg

これはまずいかも^^;

心臓食べさせすぎたかも・・・。

3~4つあげて、後はイワジカ育成なんですが・・・。

マスターから肉を譲って貰えて出来たんですが^^;

たぶん最後の育成になるっぽいので、巨体育成も兼ねてやりたかったんですよ。

で、ですね。
力が上がりすぎかも・・・。

29装備でちから+160なので、装備無し状態で上げる上限が839なんで・・・。

この年齢で4歳6ヶ月まで肉与え続けたら・・・。
確実に無駄出る・・・。

大打撃と飛打のLv2で器用、集中200必要だし、一番の目的のポテンシャルでサポ440でしょう?

サポは29装備で考えると、残り130上げれば問題ないけど・・・。

器用と集中がまずいかも・・・。

どうしよ^^;
巨体育成あきらめるしかないかな・・・。

巨体と言っても、もうかなりロス出ているしカンストは無理でしょうが;;

最近知ったんですが、シディララマ(全4Fステージ)で時計無しでLv18まで習熟50%で、時計アリでLv24までOKなんですってねぇ・・・。

ギブジャバだと、時計アリ・ナシで1Fズレがあるけど、Lv18前後だと5F~6Fギブで、Lv23で7F(ボスギブ)だから・・・。

4FでLv24までだったら、かなり加齢抑えてエサ与えられますよねぇ。
もっと早く知りたかったw
※加筆)他で見た情報だと、24までと書いてありましたが、私がやってみた時、Lv26でも習熟50%入りました。 尚、Lv27に関しては、人数が揃わない時間帯になってしまった為、まだ実証に至っておりません。


ん~、でも大き過ぎると遠征でかなりジャマになるから程々が良いよね?

でも、せっかくのチャンスだからこのままやれるトコまでやろうかなぁ・・・。
エサを無駄にしたくないし。

ボスギブまでソロで行くの辛くなってきたのが問題・・・。
ほとんどの敵一撃だけど、7Fまで上がるのが辛い。

そろそろ野良で誰かにお願いしてみても良いかなぁ?

そうそう、現時点でマムー「たべもの」が所有するモンスターで一番大きいモンスターになりました。

今までは最初の相棒シグニール「しにもの」が一番大きかった。
しにものは巨体育成じゃないけど、そこそこ大きくなったのが嬉しかった。
ただ、育成するのに協力してくれる固定パートナー居なかったから時間かかったけど^^;
野良やったり、ソロで頑張ったりな感じで。

そして、ギブジャバではイダルボックス手に入るので・・・。
「どーせゴミなんでしょ!」って道具屋の前で開封してたら・・・。

でちゃった。

高地白染め^^

そういえば、高地白染め靴を最初に出した時もここで同じような思いで開封して出たんだっけ。
・・・たんなる偶然ですよねw

sirozome.jpg
よし!ボスに着て貰おう。
まだ時間があるから、また出るかも知れないし。

真っ白PTできるかも知れない。

その後、調子に乗ってアイテム強化したら・・・
地の護符が+6→+9になった!
tinogohu9.jpg
まさかの超成功^^;

もう強化しないよ!
絶対「ありゃ・・・」言うから!

トーチカに何度、ティッキを捨ててこようと思った事でしょうか。

ちょっと見直したので、マンモス肉+4を続けてチャレンジしたらいつも通りでした。

でも+9は初めてだ^^

今までは6・7・8で大体止めてた^^;
+4以降は著しく成功率低下するんだもん・・・。

あ、ついでに闇護符+8を。
yamigohu8.jpg


ついでに昨晩の突発イベント。
guriguri.jpg

白チャお騒がせしてすみませんでした^^;

アイテムや経験、情報やテクニック・・・
得るものないし何の得にもならない行為だけど、エモを使ってのコミュニケーションってやつです。

このとき、時計の効果中でしたが何やら楽しそうな雰囲気なので一緒に楽しんでましたよw

こういう突発性のイベントは、次はもう起こらない可能性の方が大きいし貴重かなって^^

フレでもないし、会話した事ない人がエモでふざけている内に意気投合って言うのも面白いでしょ?^^


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

ルーティ

おじゃまします^^

「グリグリ」の様子、横でじーっと見ていたりしましたw
参加したかったけどちょっと抵抗が・・・w
by ルーティ (2010-07-06 11:40) 

いきもの

> ルーティさん

はい、いらっしゃい ^ ^)ノ

>>参加に抵抗
何も考えずに飛び込んでしまえば、どうって事無いですよw

楽しんだもの勝ち(?)です^^

非難民も増え、ユタトラの爆発も日々刻々と近づいてますし、消滅した後から「もっと遊んでおけば良かった」と後悔しても、もうできないし。

一期一会ってやつでしょうか。

多少考え過ぎかも知れませんが、ゲーム内での野良PTでの「はじめまして」が、その人ととの最初で最後の出会いにって事もあるでしょう。

他のブログを拝見してみると、プレイヤー同士でイベントを作ったりして、皆残りの日々を思い思い過ごしているようですし。

思う存分 遠征するも良し。
イベント・企画を開催するも良し。
タウンやファームで景色を眺めながら、チャットに没頭するも良し。

お互い、最後まで楽しみぬきましょう^^
by いきもの (2010-07-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。